2015年8月31日月曜日

島根とミナホとリミックスとカウンターテーブル(スミダトモヨシ)

psybava blogをご覧いただいている皆様こんにちは!
ベースのスミダトモヨシです。

毎週月曜日更新のメンバーリレーブログ。
遂に一周回って僕の番です。


先日発表されましたが、psybava初のminami wheel出演が決まりました!
出演日は10/10(土)
9/5からチケット発売開始ですが、現在psybava webからのリンクでチケット先行販売中です!(3日通しチケットのみの取り扱いとなります。)

ご希望の方は
http://psybava.com
のnews、およびスケジュールページをチェックしてください!

先々週の島根・出雲ライブ、ノヤさんが先週のブログで書いていたようにほんまにサイコーな時間でした。

偶然の出会いから今回の島根ライブを実現してくれた
山陰オールスターズのハカセさんどうもありがとうございました!

また必ず島根行きたい!



さてさて、遅くなってしまったのですが、7/31に行ったpsybava one man showの際に来場者先着特典でプレゼントした
【psybava remix works vol.1】
について、今回は書きたいと思います。

まず一言書かせていただきたいのですが、
コレ、めちゃくちゃレアアイテムですので、ゲットしてくれた50名の皆さんは
ほんまにラッキーボーイズ&ガールズです。
おめでとうございます!

今回、日本で活動しているクリエイター5名に依頼しました。
最初に考えていた皆さん全員に快諾していただけたのがとても嬉しかった。

Hirotaka Shirotsubaki
(https://hshirptsubaki.bandcamp.com)

各アーティストの音源配信サイトをチェックしてみてください!
きっと新しい音楽との出会いがあるはず!

次回psybavaライブは9/19(土)@東心斎橋CONPASSでのfulaさん企画でスリーマン、翌日9/20(日)の京都スチールの森でのGO OUT CAMPの二本立てです!
詳細はオフィシャルサイトをチェックでよろしくお願いします!


島根石見銀山の群言堂のテーブルにインスパイアを受けてカウンターテーブルを自作しました!!!

思ってた通りの感じにできて嬉しい!!

それでは今回はこの辺で〜

スミダトモヨシ
twitter @psysumida

2015年8月24日月曜日

psybava 島根ライブ

みなさまこんにちは!(〇ё〇)
トランペットの塩ノ谷チョレギィです。

今日のブログは8/22島根遠征について!

psybavaはじめての島根ライブ、楽しんでいただけましたか?
最高のロケーションでの演奏、メンバーも楽しみました!
特に太陽も月も沈んでからの星空は圧巻の一言。
また島根でライブできるように精進してまいります!
ありがとうございました!

合間の時間ですこし島根観光させてもらいました。


はじめての出雲大社!

 みんなでサイクリングして石見銀山へ。


中は真夏とは思えないくらい涼しくて、少し肌寒いくらい。
一同はしゃぎまくっておりました!


すばらしすぎる街並み。
普段生活している街並みとはまるで別世界のようでした。
またライブで来たいのはもちろん、
ただの観光でゆっくり訪れたいと思いました!
それではまた!バイバイチョレギ!(〇ё〇)

2015年8月17日月曜日

ワンマンを終えて(ken.ak/key)


みなさんこんにちは!
psybava、鍵盤のken.akです◎



ワンマンショーからしばらく経ちましたね。
7/31@conpassではたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました!

この日はデコレーションでホーリーさんにも参加して頂いたのですが、会場を彩どるフラッグに各メンバーの似顔絵を描いてくださいました*

そして来て頂いた方が塗り絵の写真おくってくれました!




うれしい!!

そして、最近のpsybavaは楽曲制作に励んでいます!





新しい曲達がどんどん生まれる予感!

次回ライブは8/22です!!





[CAMPING]
at 島根 出雲 朝山森林公園
open:15:00
¥1,500
(中学生以下無料)
出演者多数!
スケーティングエリア、キャンドルデコあり!

たくさんのご来場お待ちしております!!
チケットのご予約はこちらから!!→(http://psybava.com/schedule/




2015年8月10日月曜日

今週、気付いたこと。(Ds. 聖夜)



こんにちは、こんばんわ。
ドラムの聖夜です。

先日は、psybavaワンマンライブにお越しの皆様、有難うございました!

個人的にはサポートなんかでのワンマンは過去に何度か経験あるのですけど、ガッツリ関わっているバンドがワンマンをやるというのは、初めての経験でした。

また新たな経験値が得られました。今回を踏まえて、また第二回が出来れば良いですね‼

回想は、ひとつ前のブログで、ゴルゴスが行っていますので、割愛します。
下にセッティングあげておきますね。

当日に出店をしてくれた『うみどり食堂』さんが、こちら側のミスで、住所しか、皆様に情報が伝わっておりませんでした。店長のワタル君が度量の大きな人で良かった。

当日に食べて頂いたお客さまは、リピーターになってくださること請け合いですけれども、そうじゃない方達には、全然、お店のことが分からないと思いますので、今回、この場を借りて、改めてご紹介させて頂きます!

『寺田町の隠れ家庶民派イタリアンうみどり食堂』

僕が、大阪の寺田町に住んでいた頃に、通って、少しお手伝いもしていたお店です。美味しいワインのセレクトと、料理。

"JAPAN リミックスCD"をゲットした方はご存知の、waretagarasu君や、ギターのゴルゴスもライブをしたことがあります。

店主ワタル君が、音楽好きのため、小さな音量のライブを不定期で行っているお店でもあるのです。この、ワタル君がどういった経歴なのかということを、彼自身から送られたプロフィールによって、ご紹介したいと思います。

『幼い頃に両親と生き別れてから孤児院を転々とする。その後単身中国に渡り少林寺で10年修行を積む。

生き別れた母を探しに渡米。
母が娼婦である事を知りショックのあまり松下幸之助の本を読みPanasonicに入社。
5分に1度トイレに行くという頻尿が原因で解雇。
その後丹下段平という男と出会いミシュラン三つ星を取得。
週に一度は親友の藤谷美和子さんと皇居前でデモ活動を行う。』

難しいことは僕は分かりませんけれども、きっと事実だと思います。僕と同じく徳島出身という噂も聞いたことがありますけど、本人の口から言うのを僕は信じています。

ちなみにこちらが、お店の住所と営業時間と連絡先です。

大阪府大阪市生野区林寺2-6-6
09036502935
月火木金 12:00〜15:00
月火木金土日 18:00〜23:00


ざっと紹介しましたが、このお店で聞いた、ゴルゴスの弾き語り曲を、今回、バンド編成でやるとは思ってませんでした。今ここで、初めて明かします。彼のフロウ(曲)とリリック(歌詞)に、涙をこらえながら演奏していたということを。

これから先にpsybavaが歌をやるのか、ワンマンだけのスペシャルだったのか、それはまだ分かりません。そういう変化も含めて、これからも応援して頂ければ幸いです。

今また新曲に取り掛かっております。次のライブで披露するか否かは、ご自身の目で目撃してください!

ライブ情報はコチラから⇒
http://psybava.com/


赤の10タムと青の12がパーティ感ある。


店主ワタル君。細やかな手さばき。 

2015年8月4日火曜日

psybava JAPAN tour final ONEMANSHOW!! at 心斎橋CONPASS (ゴルゴス)

psybava JAPAN tour final 
ONEMANSHOW!!
無事終了しました!!



遊びにきてくださったみなさま、関わってくださった全ての方々
本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか?!

とにかく言葉にならないくらい最高にハッピーで
バンドにとってとても大切な一夜になりました!

初めてのワンマンをいったいどんなものにするかとメンバーで話し合った時
一緒に作ってもらいたいと思える人達がすぐに浮かびました。
みんな心良く引き受けてくれて、そしてめちゃくちゃに力を貸してくださりました。

おかげで僕らが今まで体感してきた素敵な祭りの空気、非日常的で特別な空間を
いかした仲間達と共にばっちり表現できました!!


それではその当日の祭りの様子を少し振り返りたいと思います!




会場設営がはじましました!

PA加藤さん本日もよろしくお願いします!


デコレーション設置がはじまりました!
堀本総合監督指揮のもと みるみるうちに会場が彩られていきました!
めちゃくちゃ手伝っていただいたベレー帽ズのお二人!




あっという間にリハーサルがスタート!


ええー 僕らこんなところでやらせてもらえるんですかー

とか言うてたらあっという間にオープンしました!


まず会場に入って最初に目に飛び込むのはこのド派手なゲート


このとっておきの看板で皆様をお出迎え!


ゲートをくぐると ‥



でやんでい!
psybava様のおでましだー!!
なんだかスゴイのがたくさんぶら下がってるぞ!!
1stageがスタート!


1stageを終えて会場を覗くと


フロアもラウンジもみんなの楽しそうな笑顔で溢れていました!
miteさんの帽子&ターバン出店、うみどり食堂さんのイタリアン
堀本勇樹氏のHNS(ホーリー似顔絵サービス)
どれも大好評でありました!


んっ!?奥に何か見えるぜ‥!?



でやんでい!

JAPAN ジャケ 特大版 with チョレギ!!
堀本氏が真夏の太陽の下 こしらえてくれました!!

そしてそしてフロアではGr○un土氏がドープなビートを叩き込んでくれました!



2stage スタート!
フロアにはたくさんのbrother&sister!

ステージから!
いい眺めやなこの野郎!


みんなたくさん手をあげて答えてくれました!!


こうして無事大団円で幕をおろしました!

いかがでしたでしょうか?
お察しの通り 寄せ集め感満載の写真でありましたが
最後まで見ていただきありがとうございます!

遊びに来てくれた方はまた来たいと思ってくれてたら嬉しいです。
来れなかった人は次こそよろしくお願いします!

きっとまた何かおもしろいことしようと思います!
なんならこの祭り を引っさげてみんなで世界中回りたいなんて思いました!
そんな夢がみれた素敵な夜でありました!


皆々様 ほんとにほんとにありがとうございました。
今後ともpsybavaをよろしくお願いします。



最後に会場デコをやり切ってくれた堀本氏と!
ありがとうございました&お疲れ様でした!!



ゴルゴス