2015年10月26日月曜日

新機材!!(key/ken.ak)




みなさんこんにちは◎
psybava 鍵盤のken.akです。

少し遅くなりましたが、ミナミホイール、チーナ生誕祭とお越しいただいた皆さまありがとうございました!

ミナホは僕個人的に念願の出演となりまして
とてもハッピーに3日間楽しむことができました!






チーナ生誕祭も、終始お祝いムード!
打ち上げのピザも美味しかったなぁ~







チーナ生誕祭終演後…
僕の機材にトラブルが。

なんと。
メイン機材として使っている、NOVATION MiniNovaが…






破損。
Dkeyがお亡くなりになりました。

知り合いのミュージシャンの方も以前破損したと聞いていたので、調べてみたところ…

MAN WITH A MISSION






おやおや…?







破損されておられました。
こちらはEkeyですね。

写真は公式Twitterからお借りさせていただきました。

耐久性はともかく、鍵盤が破損してなおステージ機材に食い込むあたりは、さすがNOVATIONの顧客満足度の高さを物語っていると思います。


そして、現在のpsybavaでのメイン機材。
セッティングはこんな感じ。






上段
NOVATION MiniNova 
下段
Nord Electro 3 
SUZUKI MELODION M-37

MininovaはRead、Pad系あたりで使用し、Nord Electro 3 はエレピ、オルガンこちらもPad 系の音色で使用しています。

この二機はハードシンセで、組み合わせのバランスも非常に良く使い勝手は抜群です◎

しかし、最近自分の新たな挑戦として、ソフトシンセに手を出すことを決意しました。

KEYLAB61





この鍵盤単体では全く音はなりません。
Analog Labというソフト音源を組み込んで演奏します。

ユーザー登録になかなか手こずりましたが、動作環境的にはまずまず良好◎

制作だけにとどまらずステージ機材としての使用を検討してるので、まだまだ研究が必要です*

近いうちにライブ環境にも導入できればいいなとおもいます^ ^

最後に近日のライブ日程を!


11/13梅田Zeela
 
タワーレコード梅田大阪マルビル店×梅田Zeela pre
 
cinema staff
Shout it Out
psybava
yonige
Faded old city(O.A.)


個人的には進撃の巨人が好きだったので、生でcinema staffが見れるのは嬉しい!
もちろん、他のバンドもおすすめです!!

11/14(土)ヒゲサイ@尼崎某工場跡地


チケットのご予約、各公演詳細はpsybava.comでご確認いただけます◎


たくさんライブに遊びに来てくださいね!!

psybava ♪tempo




2015年10月19日月曜日

今週、気付いたこと。(Ds.せいや)

えー……チーナ。チーナ5周年!

昨日は、チーナ5周年パーティにお越し頂いた皆様、有難うございました!!
(写真はチーナフィル)


チーナっていう、ローマピザを石窯で焼いて出してくれる、最初は神戸の方にあったんだけど、店長の下瀬さんが凄くバイタリティーのある人で、勿論、料理も美味しいから大阪にも数店舗展開してるっていう、そういう店があるんだけど。

ここのピザが、まー旨いんだ!特にね、あのー…ジェノベーゼピザ。ジェノベーゼピザってのが、クルミか何か乗ってるんだけど、それが新感覚で香ばしくて、めっちゃくちゃ旨いんだ。


…………ブルブルブルブルッ!!!!
……すみません今、美味しすぎて震えました(笑)


そんな曲です。psybavaでtigershot。


てことで。


シャングリラステージの方で対バンだった、絶景クジラもチーナフィルも、本当~~~に良かった。そんなイベントに出させてもらって感謝しかないです。同じメンツでまたやりたいなあ。その時にはpsybavaはもっともっと良くなってます。必ず。

個人的には、チーナ東京店も出店してほしいなあ、なんてことも思いました。

しかしあれだなぁ。昨日食べたばっかなのに、もうチーナのピザ食べたいもんな。

それって、凄くないか!!?


そんな、『ライブを見た次の日にもライブに行きたい』と、そう思えるような、そんなバンドを目指して行きたいと思っています、psybavaです。名前だけでも覚えて帰ってください。


☆ライブのスケジュールはこちらでチェックしてください http://psybava.com/☆              

2015年10月12日月曜日

ミナミホイール2015!! by ゴルゴス

こんばんは、ゴルゴスです!


先週末はpsybava ミナミホイールに初出場しました!
本番だけでなく1日通してミナホを超満喫することができまして
そんな濃い~最高な1日を 写真と共に振り返っていきたいと思います。





まずは朝からFM802に初出演しました!

番組SATURDAY AMUSIC ISLANDSさんに出演

バンドの紹介 ミナホへの意気込み そして最後に
『tempo』をかけていただきました。

大阪人にとって当たり前の話ですが 802は昔からずっと聴いてたもんですからめっちゃ嬉しかったです。

自分がラジオから流れてきた知らない音楽に興奮してきたように 
誰かがラジオから流れるpsybavaの音楽に興奮してくれたら嬉しいなー。


とにかくとても楽しい経験ができました。
今後もどんどんラジオに出たい!


FM802 DJ仁井聡子さん、番組スタッフさん ほんとにありがとうございました!






そしてpsybava一向は会場となる心斎橋アメ村にインしました!
出番まで時間もあるのでいろんな会場を回っていろんなバンドをみて 
日も暮れ始めたその時 …






翌日出演予定の『溺れたエビの検死報告書』がアメリカ村に出現!!



さらに






自称 テリー ボガード from 餓狼伝説 も出現!!


この意味のわからない状況にアメ村一帯は大混乱でありましたが
溺れたエビとテリー ボガードのダブルパンチにより
アメリカ指数だけはグングン上昇していたように思います。





さすがミナミ さすがホイール 各地の熱いパフォーマンスにお腹が一杯で眠たくなってきた頃


いよいよ我々の出番だ!!




ミナミホイール初日 AtlantiQs トリを務めさせていただきました!!


いやはや 本当にあっという間に過ぎていった最高に幸せな時間でありました!


会場一杯のお客さんが本気で楽しんでくれてる姿にめちゃくちゃ感動しました!
いつも応援してくれている人たち、初めて見てくれた人たち
集まってくれたみなさま ほんとにありがとうございました!!





802DJ'sの方々も駆けつけてくれました!
嬉しい!
板東さん、竹内さん、仁井さん ありがとうございました!




と盛りだくさんの長い1日でありました!
今回初めて出演したミナミホイールですが 僕らミュージシャンにとってもお客さんにとっても ほんとに素敵なイベントやなと思いました。
どこの会場にも一杯のお客さんが詰めかけていて 音楽を愛してる人がこんなにもいることに僕はとても嬉しくなりました。

ぼくらももっといい音が鳴らせるように頑張ります!!

ミナミホイールありがとう!!


次回psybavaライブはこちら!
めちゃんこおいしいピザ屋チーナのお祝いです!!
ぜひ遊びにきてください!

10/18(日)@梅田 Shangri-La 『大阪チーナ生誕祭』 チーナフィルハーモニックオーケストラ psybava 絶景クジラ u-full yumemiflower 17:00/17:30 前売¥3000 (+1D¥500)

チケット予約はこちらから!
psybava.com








2015年10月5日月曜日

笑う犬の生活 byスミダトモヨシ

psybava blogを見てくださってる皆さん!
毎度です!スミダです!

週一更新のリレーブログ、三週目スタートしました。よろしくお願いします!

まずは10月のpsybavaのライブ予定をチェックしてください!

10/10(土)@アメリカ村AtlantiQs
"PlayStation"presents MINAMI WHEEL 2015

10/18(日)@梅田Shangri_La
大阪チーナ生誕祭

以上二本!
psybava初のミナホ!
出番は初日トリ!
21:00~AtlantiQsにてライブします!
かっこいいバンドがひしめくミナホですが、是非その時間はpsybavaを見に来てください!お待ちしてます!
美味い!早い!安い!酔っ払い!
でいつもお世話になってる大阪のピザ屋さんの周年かつ、
各地で多幸感過剰警報を発令させまくっている【チーナフィルハーモニックオーケストラ】初の大阪公演!
心もお腹も満たされる夜になるでしょう!

各ライブ詳細は
http://psybava.comでチェック!
チケット予約も簡単にできます!

さてさて、最近の出来事なんですが

スミダ家に新しい家族が増えました!
アメリカンコッカースパニエルの【ココ】ちゃんと言います!
活発で好奇心旺盛で可愛さ最強です!!
ココちゃんにご馳走食べさせれるようにpsybava頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!


あぁ〜可愛い〜

スミダトモヨシ
twitter&instagram @psysumida
フォローしてください!