2015年11月30日月曜日

「Dance on a SeaAnemone tour!」ken.ak


昨日は溺れたエビの検死報告書
「Dance on a SeaAnemone tour!」東編ファイナル @ 味園ユニバースでした◎

なんと

+溺れたエビの検死報告書
+モーモールルギャバン 
+ Berlling少女ハート

のスリーマンでした!

psybavaチームも久々にフルキャスティング!!

素敵な会場。



久しぶりの味園ユニバースでしたが、相変わらずレトロでGOOD◎

もともと日本最大級のキャバレーなんだそう…!

朝からエビさん達は「花道」の設営を。

かんかん…




こつこつ…





立派な花道が出来ました。
DIYで花道を作るのもエビならではの経験です。

ヒーローが通る花道。
昨日もたくさんのヒーローが通ってました^ ^



三者三様とってもキャラクターの濃いステージを見せつけライブも大盛況でした!



終演後の写真が
お祭り感があっていい感じ!

総勢15匹の大人数でのライブは久しぶりだったのでとっても楽しかった!


そして実はpsybava×溺れたエビの検死報告書のツーマンも決まってます!


【LIVE schedule】
12/10(木)新宿MARZ
12/16(水)福岡MUSK
12/17(木)熊本NAVARO
12/19(土)京都磔磔
12/26(土)新宿LOFT
12/29(火)名古屋
12/30(水)梅田shangri-La

詳細はhttp://psybava.com/をご確認してくださいね!

12月は7本!!
現体制でのpsybavaを是非体感しに来てください!!

spectrum


2015年11月23日月曜日

ご報告。(Ds.せいや)

応援してくださってる方達にお伝えするのが遅くなり申し訳ありません。

今年いっぱいの活動を以て僕は、psybavaを脱退します。

経緯を説明しますと、知ってる人も多いかと思いますが今年の4月に、僕が大阪から東京に引っ越してから、遠距離バンドとして活動をしてきました。

そもそも僕がpsybavaに入ったくらいからメンバーには僕が東京に引っ越す話はしていたのですが、今年に至り、改めて話し合った末、一人だけが遠距離、という活動の仕方になりました。

僕らの身近でもそういうバンドはいるし、僕が知っている最長遠距離バンドは東京~長崎です。(どうなってるんだ(笑))

ということで『工夫と頑張りでどうにか出来るはずだ、というか、やってもないのに無理とか言いたくない』

そういう気持ちで続けてきました。もちろん、一人だけが東京在住であることで、バンドに対してのメリットがデメリットを越えるように、というのが条件とされました。人によっては「それは厳しいことを言うね」と仰る方もいらっしゃいますが、遊びでやってるんじゃないんだからメリットデメリットをまず考えるのが当然です。僕としても、はっきりした態度を取ってくれたことはありがたく、また、それくらい本気でやっていこうとする集団であることも嬉しかったです。

しかしながら、スケジュール調整であったり、金銭面や体力面であったりと色々な部分で、結果的に僕がバンドの足並みを停滞させるような形になってしまいました。

そこでまた話し合いの場が持たれ、今年いっぱいで脱退という結論に至りました。その方がそれぞれの為に最も良い、と全員が判断したからです。

来年以降、バンドは今よりもっと良くなってると思います。僕もまた活躍していきたいと思っています。

それぞれがもっと見晴らしのいい場所で気持ちよく音を鳴らせる日が来ると思っています。もう少し欲に忠実な言い方をすると、それぞれもっと売れて、そしてどこかで再会したいです。(物理的には年明けてすぐ会うかもしれませんが、そういう意味ではなく)。来年からは、バンドも僕も今年以上に盛んに活動していきます。

それが今まで応援してくれた方たちへの恩返しになるとも考えています。


バンドであったり、音楽、ひいては表現活動というのは奇跡としか言えない瞬間があります。何百本とライブをしたり、また観たりしても中々、奇跡的な一夜に遭遇することはありません。自分は身体の芯から震えても、隣にいる人はそうでなかったり、ということもありますから。

ライブというのはその名の通り、まさに生きていて、有機的なものだと思います。

年内、後、数本です。奇跡を起こせるかは分かりませんが、全員、全力でいきますので宜しくお願いします。ご都合よろしければ、是非見に来てください。

【LIVE予定】
12/10(木)新宿MARZ
12/16(水)福岡MUSK
12/17(木)熊本NAVARO
12/19(土)京都磔磔
12/26(土)新宿LOFT
12/29(火)名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
12/30(水)梅田Shangri-La

詳細はhttp://psybava.com をチェック!!


2015年11月16日月曜日

おいしい水 (ゴルゴス)

この季節の散歩はほんとに気持ちがいい。


普段通らない裏道を通りぬけて



公園でただぼーっとして





木漏れ日に照らされて 











フォッキン気持ちいいぜ!!



最近 溜まりに溜まりまくったICレコーダーのデータを整理していますと
とてもいい歌が入っておりました。

データの日付は2011 /11/13 ちょうど4年前の秋。
psybavaでアー写撮影をしているとき。

調弦できないおもちゃのウクレレで生まれたアシッドフォーク。
僕はとても気に入っております。

聴いてください。
「おいしい水」

水のコマーシャルに使ってくれないかな。



さて昨日久しぶりにドロップいたしました!!
psybava『spectrum』MV!!



2015.10.18『大阪チーナ誕生祭』@梅田シャングリラでのライブ映像であります!

我々にとってもとても思入れのある一曲!

撮影はEP【TEMPO】のTrailerも手掛けたSTUDIO DAY-PASS!

まだ見てない方、ほんとにかっこいいのでぜひ見てください!!



というわけで今週もご覧いただきありがとうございました!

グッナイ!!



2015年11月9日月曜日

鶯谷/ポテリッチ/エビ/タワレコ/ヒゲサイ/トリミング by スミダ

みなさまこんばんは!

今回はベースのスミダが更新!
一ヶ月ぶりのブログ、張り切って打ち込みます!

最近ポテリッチ濃厚うま塩味にはまっております。
食べた事ない人マジで一度食ってみてください!
てか、ポテリッチシリーズ大体美味いです!
カルビーさん攻めてます!
いつもありがとうございます!

昨日は『溺れたエビの検死報告書』のライブに参加してきました。
6月ぶりの参加でした。
相変わらず大人数でワイワイ遠征するの楽しいですね!

場所は東京は鶯谷にある
『東京キネマ倶楽部』
なんとも素敵な空間!!
東京のキネマ倶楽部!
大阪の味園ユニバース!
てな感じのグッドプレイスで大興奮でございました!

psybavaでも仲良しの
RIDDIMATES
Senkawos
の2バンド主催のお祭り
『リディセンだョ!踊れウグイス』

センパイ達の気合いの入ったライブ!

ライブ!

凄まじかった!
またpsybavaでも一緒にライブしたいな!


久々の溺れたエビライブはみなさんエビの踊り食い状態で沢山盛り上がってくれてありがとうございました!

次回エビライブは
11/29(日)味園ユニバースです!
この日はpsybavaメンバー全員参加するよ!
詳細は
をチェック!

そして今週はpsybavaライブツーデイズです!!

11/13(金)
タワーレコード大阪マルビル店の20周年イベント梅田篇に出演します!
会場は初めての梅田Zeelaさん

11/14(土)
尼崎の『情熱三丁目』にて発信されるスペイシーでダンサブルな祭
『ヒゲサイ』
に出演します!!(オールナイト公演)
psybavaワンマンでDJで参加してくれた

Gr◯un土くんも以前出演してて、
そのときの映像を発見!

⚪︎
情熱三丁目こんなとこです!楽しみ〜!
※情熱三丁目は工場地帯の倉庫(兵庫県尼崎市東海岸町1−73)
詳しくはヒゲサイFacebookページまで!

11月も盛りだくさんで爆走しますよ〜( •̀ .̫ •́ )✧ 
詳しくは

をチェックお願いします!!!


最近トリミングした愛犬ココちゃん!
笑ってる!ココちゃん笑ってるよ〜!!

てな感じで今週のブログはスミダがお送りしました!

また来月〜!!!

2015年11月2日月曜日

ハーメルンの笛吹き男 (Tp:塩ノ谷チョレギィ)

みなさまこんにちは!チョレギィ!
わたしです(〇ё〇)

突然ですがみなさまは
「ハーメルンの笛吹き男」の話はご存知ですか?

ドイツの古い童話なんですが、まあ簡単に言いますと
笛吹き男がハーメルンの町の子供130人を連れ去ったお話です。



まあ童話か昔話の類ですが、歴史的事件としての記録や伝承もあるとか。
それにしても笛一発で130人もの子供を連れ去るとは相当なもんです。



時代が時代ならどえらいカリスマとして名を馳せたかも知れません。
わたしもラッパを吹いてみなさまにお聴きいただくのが使命ですから、
こういうお話はいちラッパ吹きとしてなにか思う側面もございます。

ところでこちらの画像をごらんいただけますか?
これは先日わたしがお仕事で富士宮で行われました
イベントで演奏いたしましたひとコマですが



あらいけませんね!これは!
完全に!現れておりますね!
笛吹きが現代に現れちゃっておりますね!
まさしく「ハーメルンの笛吹き現代に現る」ですね!

翌日の新聞見出しは

「プリキュアのお面をつけたラッパ吹き
 児童数十人を連れ去り未遂…富士宮」

これで決まりでしょうか!!

いろいろお仕事しておりますとこういうこともございます。
130人には及びませんが、ちびっ子たちがわたしのラッパにあわせて
会場を練り歩くという貴重な体験をさせていただきました。
今年いちばんくらい面白かったです!

さて、個人的な話が長くなってしまいましたが
psybavaの現在と今後のはなしも書かせていただきます!

psybavaメンバーのわたし、聖夜くん、けんちゃんの3人は現在
溺れたエビの秋ツアーで各地をまわっております!

溺れたエビ秋のツアー内容
10/31(土) 東京:赤坂BLITZ ハロウィンパーティ
11/01(日) 長野:LIVE HOUSE J
↓本日はこちら!↓
11/02(月) 名古屋:新栄sunset BLUE
11/03(祝) 東京:法政大学 第68回自主法政祭

ツアーから帰ったらまた各々一段とパワーアップしていると思いますので
ぜひぜひpsybavaのライブにもお越しくださいませ!

psybava11月のライブはこちら!

11/13(金) 大阪:梅田Zeela
11/14(土) 尼崎:ヒゲサイ

そして12月にはなんと!
溺れたエビとの2マンツアーが九州で決定しています!
そのほかにも12月はおすすめイベント目白押しです。
詳細はこちらからチェックしてくださいませ!
↓↓↓
http://psybava.com/schedule/

それではみなさままたライブ会場で!ごきげんよう!
ちょれぎ!(〇ё〇)

psybava公式HP
http://psybava.com/