2016年7月12日火曜日

サマードリーム (gt.ゴルゴス)

昨晩 家に着くと






なにこれ こわい…



お義母さんが一升瓶をかけていってくれたようだ。

盗ったら呪いますよ!とでも言いたげな
我が家とお酒をしっかり繋ぎとめてくれるお義母さん。

とてもありがたいが ちょっぴりこわい夏の夕暮れでした。





先日はごるけんバンドでライブ

スミダとカズを加えての四人体制でズンチャカズンチャカ!

カズくんはカウンターの影

この日は大阪天六にあるカフェバー「イマドマ」さんの周年パーティーということで
お店の常連さんが多くひしめく中
いつもpsybavaのライブに遊びに来てくれる方も駆けつけてくれたり
それはそれは賑やかな楽しい夏の夜だった!
長屋のいい感じのお店でオリジナルブレンドチャイとかも最高なので
機会があればぜひ足を運んでもらいたい。



最近 家にこもりがちだから 外へいこうともどこへいけばいいのか わからないから
結局家で音楽聴いて過ごしている。

レコードで音楽を聴くのが好きで 
いつもLPを聴いていたけれど
だんだん7インチの魅惑に引きずりこまれた。



1曲終わればひっくり返して B面終われば別の盤に置き換えたり もう一回聴いたり。

40分のアルバムを通して聴くとは
また違ったリズムで一曲一曲が体に入ってくる。

音もLPに比べて少しいい。

このサイズに1、2曲しか入ってないってのがかわいい。

そして作品としての重みと物質的重みのバランスがちょうどいい気がする。

アルバムにはアルバムの
シングルにはシングルの
ロマンが詰まっているなーとか考えながら音に浸ってる時がとても幸せである。


しかしこのままでは いよいよ外に出なくなる。

ディスコにいって 知らない女の子とレンタルのビデオみて
だいたい午前8時か9時まで遊ぶ
ような夏にしたいのになー。

夏を制する者が~と昔の人はよく言ったものだ。

わたしも今年は夏に果敢に挑んでいきたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿