2016年8月24日水曜日

家と音楽と(key/ken.ak)



みなさんこんにちは◎
psybavaキーボードのken.akです。



暑かった夏もいよいよ終わりが見えてきましたね!



僕は夏がとても苦手で温度が高い日が続くとついつい憂鬱な気持ちになってしまいます。

特に裏向きになったセミが苦手で、動かないと思って、横を通る時に急に「ジジジ…っ!」と動くとなんとも情けない声を出してしまいます。

最近の僕はというと、psybavaでの演奏活動はありませんが、色々と活動しています。

お家や一人でスタジオに出向いて制作していることが多いです。






たくさんシンセを並べてるようですが、どうやらどれも電源が入ってなさそうですね…


最近は「PROF」というアプリのCMに楽曲提供させていただきました◎






映像が良いと楽曲も映えます^ ^


制作DAWはもっぱらLogic Pro Xが多いです。


大体ドラムパターンから練っていきます。








次に曲調にもよりますが、メインとなるフレーズを作ります。






ping-pong delayの設定
LからRに残響2〜3.5ほど残るオススメの数値です。
ピアノにかけるとおしゃれになります。



行き詰まったり、集中が切れたりすると
ご飯を食べます。








お料理と曲作りは似ている気がします。

何をどの分量入れると味がどう変わるか知っておかなければいけません。


だから美味しいご飯屋さんはより多く知っていた方が良いと思います。







自宅のベッドからの風景が好きです。
ここからアイディアを練ったり少しサボったりします。


以上今週はあまり外に出る機会が無かったので、家での制作風景をお届けしました!!




次回psybavaライヴは…!






9/13(火) 「KJAY」@梅田シャングリラ

サラケダス
psybava
ALL ITEM 10 TIMES
森心言 from.AlaskaJam
シンガロンパレード

ADV/DOOR  2,500/3,000
OP/ST  18:00/18:30


久しぶりのライヴです◎
是非お越しくださいね*


0 件のコメント:

コメントを投稿