2016年1月26日火曜日

年末〜年始(ken.ak)



とーーっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます◎

みなさま今年もよろしくおねがい致します^ ^

去年の年末からすこし振り返ってみたいと思います!!

12月はとってもライブが多い月でした。

東京に行ったり、、
九州に行ったり、、

憧れの新宿LOFT(のBARスペース)、京都磔磔でライブさせて頂いたり。

そしてそして、せいやくんラストステージ。



たくさんたくさん、とってもお疲れ様でした。

せいやくんがいなければ、僕はpsybavaにいませんでした。最後まで本当に辞めちゃうのかなぁ、と思いながら演奏していました。



終演後に一枚◎




帰るときにみんなでプレゼントした寄せ書き付きのお酒を忘れそうになるあたり、最後までせいやくんらしいなぁと思いました^ ^


早くお互い次のステップを踏み出して、カッコよくなった姿で再会できたらなぁと思います!!



年末、年始はひたすらにbaのスミダさんと飲み明かしていました。

年越しは僕のお家でミルフィーユ鍋を。



差し入れに頂いたお酒「山形政宗」も
その日のうちにペロリ飲み込みました。





そしてしばらくライブがなかったpsybava ですが新体制でのライブが決まっています!!


2/24(水)@東心斎橋 CONPASSにて

LIVE
森林(FORESTS) 
落日飛車(Sunset Rollercoaster) 
psybava 

&more

台湾からバンドを迎えての1日!!!

チケットのご予約はhttp://psybava.com/にてよろしくお願いします*


最近とても冷え込むのでみなさん体調にはお気をつけてくださいね^ ^

それではまた◎




2016年1月18日月曜日

ポンズ インダハウス!! by ゴルゴス

気がつけば 年が明けて半月たっている。


ここ最近 派手な出来事はないけれど  
自分が何かでかいことをドカンと起こす
エネルギーに満ち満ちておるのを感じます。




つい先日


買ったばかりのポン酢を玄関で割ってしまい 怒られました。


おそらく たぎるエネルギーがそうさせたのだ。



否 ちょけてたら手が滑って落としたのだ。


それはそれは怒られた。


もう一生ちょけないと心に誓った。


おかげで玄関はポン酢の香りに包まれている。


おかげで扉を開けるとなんとなく実家に帰った気分になる。




意外といいかもしれない。


ぼくが何かの拍子で海外に滞在して 日本が恋しくなったら
ポン酢を部屋中に撒いてチルしよう。


ポン酢のアロマなんてあったら爆買いだ。




ポン酢は日本の香りが凝縮されてるんだ。


ポンズ! フジヤマ!








そうだ おれは忘れかけていた日本的風情を我が家に取り戻すべく

わざとポン酢を叩き割ってやった!!

おれはなんて不器用な男なんだ!





否 ちょけてたら手が滑って落としたのだ!



不器用なやつが調子にのっただけだ!




















こんなやつがふざけていいわけない!


こんな情けのないボーゲンする奴はおとなしくしとけってんだ!


不器用は不器用なりに静かに生きようぞ!




でもおれはいつかやる男だ!!



psybava次回ライブはこれだ!!

新体制お披露目だ!!

ニューサイババだ!!

『FORESTS & 落日飛車 JAPAN TOUR 2016』@大阪

2016年2月24日(水)
@東心斎橋 CONPASS
OPEN 18:00 / START 19:00
ADM:¥2000(D別)DOOR:¥2500(D別)

LIVE:
森林(FORESTS) from Taiwan
落日飛車(Sunset Rollercoaster) )from Taiwan
psybava 

DJ:
T.B.A

FOOD:
Warung(curry)


おれはいつかやる男だ!!


2016年1月11日月曜日

新年のご挨拶と抱負と Ba.スミダトモヨシ 

psybava blogを見ていただいている皆様!
2016年始まりましたね!!
今年もどうぞよろしくお願いします!




今年初ラーメンはカドヤ食堂の魚介中華そばでした。
シンプルなラーメン!
基礎の大切さを痛感する美味しさでした!



さてさて、
バンドは新体制に向けて楽曲制作の日々です。
バリエーション豊かなアイデアが生まれてきております。
いい形でお披露目できるように頑張っていきます!

僕の今年の抱負は
『自分の音楽をする』です。

今年は例年にも増して
自分の音楽への向き合い方を考えていく一年になりそうです。
楽曲や自分の演奏、
バンドの活動に説得力を持たせる為に
やるべきことが山程あります。

そして、
生きていく為に考え実行しないといけないことも同時に山程あります。

結成当初はふわっと始めたバンドだけど、
続ければ続けるほどに続ける意味が必要になるんやなぁと、
今までの色々で考える機会が増えました。

僕の場合はバンドやけど、会社勤めだったり自営業だったりアルバイトだったり、
なんにせよ同じように悩み考えることが、
自分が後悔しない人生を送る為に必要なことやと思います。

皆様!
今年もそれぞれ共に頑張っていきましょう!
とにかく今年もステージでええ演奏をし、
ええ曲を聴いてもらえるように今まで以上に気合いいれて過ごしていきます!!!

新体制psybavaは2/24(水)に初ライブが決まりました!

台湾のインディーバンド森林(FORESTS)と落日飛車(Sunset Rollercoaster)が、
2016年2月19日(金)の東京・ 青山月見ル君想フを皮切りに、
東京〜名古屋〜大阪〜京都を巡る来日ツアーを行います。

大阪会場は東心斎橋CONPASSにてpsybavaと共演!!




『FORESTS & 落日飛車 JAPAN TOUR 2016』大阪公演


2016年2月24日(水)
@東心斎橋 CONPASS

OPEN 18:00
START 19:00
ADM:TBA
DOOR:TBA

LIVE:
森林(FORESTS) from Taiwan
落日飛車(Sunset Rollercoaster) )from Taiwan
psybava 

DJ:TBA

FOOD:
Warung(curry)


落日飛車(Sunset Rollercoaster)
2011年にアルバム「巴莎諾娃 Bossa Nova」発表し、その年のSUMMER SONICに出演。台湾のシーンにおいて大きな話題と期待を強烈に残したがその後数年間の沈黙を続けた。そして2015年台湾ツアー、FORESTSとの中国大陸ツアーを敢行し、突如としてシーンの最前線に躍り出た。メンバーが3人から5人に増え、サイケロック、JAM的な要素もさらに磨きがかかり、シーンに影響を与え続けている。
http://sunset-rollercoaster.bandcamp.com





森林(FORESTS)
わずか1枚のアルバムを発表し解散した伝説のバンド「BOYZ&GIRL」。唯一の女性ボーカルはskipskipbenbenとなり、他の3人のメンバーはjonを中心としてFORESTSを結成する。音楽的実験を繰り返し、ガレージ、ポストパンク、NO WAVEなどを吸収し、次々に変化していくその音楽性はクラウトロック的でもあり、現在の台湾で最も実験的で先鋭的なバンドであると言えるだろう。
http://foresting.bandcamp.com



台湾のバンドとの邂逅!今から楽しみです!
近々全貌が明らかになるであろうpsybava新体制!
楽しみに待っていただけたら嬉しいです。
今年もpsybavaをどうぞよろしくお願いします!






psybavaミュージックビデオがyoutubeにて公開中です。

psybava youtubeチャンネル

是非登録してください!

スミダトモヨシでした!

2016年1月4日月曜日

さよなら2015 こんにちは2016! byゴルゴス

新年あけましておめでとうございます!
どうも ゴルゴスです!

さよなら2015年 こんにちは2016年!


年が明けてから私は食べて飲んでひっくり返って
をただひたすら繰り返し、お正月を全うしました。


おかげで慌ただしい年末に疲労困憊だった身も心もリフレッシュできました。



いろんなことがあった2015年 
JAPANリリースでありがたくも忙しくしておりましたが
その合間を縫ってたくさん曲を作りました!
psybavaの新曲はもちろん 自分の歌もたくさん作りました。
時にはメンバーのイビキを使って初のremix作業にも挑みました。


そんな日々の活動の甲斐あってか
年の暮れ 遂にゴルゴスサウンドプロダクションにお仕事のご依頼が届きました。











オカンから。


「職場の忘年会であたりまえ体操をします。
替え歌を作ったんで 
本番で流すために 歌って録音して音源にしてほしいなーなんて考えています。
どうでしょう?」







あたりまえ体操







しかし頼まれた依頼は全て受けるのがゴルプロ!



やりました!



内容はクソほどおもんないですが
家で一人で頑張ってる姿を想像しながら聴いてやってください

ゴルゴスで

あたりまえ体操




全てのお客様のニーズにお応え!

それが ゴルプロ!


今年もよろしくお願いします!!